RenaFuekiのブログ

無念のマルタ留学中断🇲🇹→オンライン留学中

【天国】東久留米にあるスパジアムジャポンが人間をダメにする新施設すぎた

f:id:RenaFueki:20200202164647p:plain

引用:https://spajapo.com

みなさんスパジアムジャポンって知っていますか?

TBSテレビ「がっちりマンデー」でも紹介されていた、タイトルの通りスタジアム級の温泉施設なんですが、ここが、

 

天国過ぎた、、、

 

ので紹介します!

 

スパジャポ所在地・行きかた

少し都心から遠いのですが、東久留米駅という駅にあります。

 

 

電車で行く方はちょっと行きづらいかも。

シャトルバスを利用すると便利です。

 

東武東上線志木駅

東武東上線朝霞台駅

西武新宿線田無駅

西武池袋線東久留米駅

からだいたい1時間に一本出ています。

 

行きは東久留米駅からのシャトルバスに乗ったのですが、特にシャトルバスの乗降口の看板もなく不安でした。徐々に人が集まってきたので確信を得ましたが。笑

どこのバス停も看板がない可能性があるので注意です。

ただバスがやってきたら派手なデザインなので見過ごすことはないと思います!

もちろんシャトルバスなので無料で乗ることができますよ。

帰りは田無駅までのシャトルバスに乗ったのですが、30分かかったのでこれ無料で大丈夫か...?と心配になりました。ふとっぱら!

 

スパジャポ金額感

月曜〜木曜 入浴:750円 岩盤浴:650円

土日祝 入浴:850円 岩盤浴:650円

小学生 入浴:350円 岩盤浴:250円

※2020年1月現在

 

15種類もの温泉に入れて、入浴だけだったら750円って安過ぎません...?

有名な温泉チェーン「万◯の湯」は、私の地元の地方でもタオルと浴衣がマストで付いてきて1800円してました。郊外と言えど東京より高いってどういうこと...。

スパジアムは事前にホームページで登録してクレジットカードで支払っておけば、温泉+岩盤浴+レンタルタオルと浴衣セットで1400円ですからね。

岩盤浴まで付いてきて負けるとは恐ろしやです。

 

また入館の際にパスをもらえるので、ここからお財布を出す必要ありません。

ご飯を食べるにも飲み物を買うのも、マッサージを受けるのも全てパスを通して行い、退館時にまとめてお支払いになります。この制度も非日常を感じるひとつな気がします。

 

食事はどんなものがある?

和食大好きピーポーなので、温泉に行ったら和食でしょ!うどん一択!

と思っていたのですが、まさかの大充実メニュー

f:id:RenaFueki:20200202164737j:plain

f:id:RenaFueki:20200202164806j:plain

和食だけでなく、中華、ラーメン、ローストビーフ丼、タイ料理まで!

こんなにあると迷っちゃいますね。

結局私は台湾シビレ麺を食べました。クオリティーも高い!

 

お昼時だとそこそこ並ぶのでですが、先述のパスのおかげて現金もクレジットカードも出す必要がない為、お会計がスムーズ。列が動くのが早いです。 

 

 デザートまで大充実。 

f:id:RenaFueki:20200202164757j:plain

自由が丘の有名店の商品があったり、この時はサダハルアオキとのコラボ商品も。

岩盤浴エリアににはタピオカもありました。がっちりマンデーでも言われていましたが、食事はあえて流行りに乗るミーハースタイルで意識されているようですね。

 

これはスパジャポ女子会ありだな。

 

岩盤浴エリアのインザフォレストがまじですごい。雑誌漫画も読み放題3万冊!

f:id:RenaFueki:20200202172156p:plain

f:id:RenaFueki:20200202172202p:plain

引用:https://spajapo.com/bedrockbath/

 

これ、表参道のカフェでなくて、岩盤浴のラウンジですよ...?

しかも人気のコミックや最新の雑誌も読めてだらだらできます。wifiも完備。

都心だったら少なくともコーヒー600円くらい払って入るとこではないですか...?

岩盤浴内にもコミックと雑誌持ち込みOK。※5冊まで。種類制限あり。

岩盤浴も5種類ほどあり、好きな温度の部屋に入ることができます。

 

だらだらと雑誌やコミックを読みながらでも、岩盤浴に入りながらだとなぜか良いことしてる気になるのでプラマイ0、むしろプラスな気分←

汗をかいてすっかりリフレッシュしました。

  

加えて館内のいたるところにソファがあり、お風呂から上がってのんびりしている人、マッサージ待ちの人がゆっくりできるように配慮されています。

f:id:RenaFueki:20200202164715j:plain

 

滞在中はだいたいどこかに寝転んでいたような笑

眠かったら寝てお腹空いたらご飯食べて、落ち着いたら岩盤浴入って、筋肉をまるで使わない滞在時間でした...。こんなに人間をダメにする施設だったとは...恐ろし過ぎる、もっかいすぐに行きた過ぎる。

 

 

少し都心から遠いけど行く価値ありです。

もっと早く知りたかった!

月一、いや週一で通いたくなる スパジアムジャポン、みなさまもぜひ。

https://spajapo.com