RenaFuekiのブログ

無念のマルタ留学中断🇲🇹→オンライン留学中

【星野リゾートに1泊1万円台で泊まれる?!】出来たばかりの「界 長門」が穴場すぎたのでレビュー

f:id:RenaFueki:20200722112300p:plain

引用:星野リゾート 界 長門【公式】

 

星野リゾートさんの宿泊施設って、テレビでもよく特集されていますが、本当に素敵ですよね...!毎年こんなところに泊まれればいいな...と思っている方も多いのではないでしょうか?

 

数年前に星のや軽井沢に行ったことがあるのですが、部屋にはテレビもなく、日常から離れた滞在になり、お部屋もお風呂もスタッフの方も本当に素敵でした。

 

しかし!ルールとして2泊以上せねばならず、家族を連れて行ったので、食事なしでも約20万円。笑 妹と割り勘にしていなければ破産していたでしょう...。とっても素敵な場所なのですが、なかなかの高級旅館なので、一般庶民にはカジュアルには泊まれませんよね...。

 

そんな中!見つけましたよ、星野リゾート系列なのに1泊1万円台で泊まれる旅館を!

kai-ryokan.jp

 

こんな素敵なところが....

f:id:RenaFueki:20200722113557p:plain

まじで1万円台ですよ...おそろしい

 

先に結論を書くと、先に見ていたネットレビューよりも最高でした。

 

詳しく書いて行きますね。

(Go To トラベルキャンペーンのおかげもありかなり予約が取りづらくなっているので注意!)

 

どこにあるの?

長門湯本温泉街の中にあります。山の中なので基本は車ですね。無料の駐車場が完備されています。

 

もちろんバスや電車でも行くことが出来ますよ。(本数は少ないので時間のチェックをお忘れなく)

f:id:RenaFueki:20200722114658p:plain

引用:http://yumotoonsen.com/others/

 

界のホームページより、長門湯本温泉共同組合のホームページの方がわかりやすいです。

私たちは車で家から向かったのですが、まぁー遠かった笑 長門湯本温泉がちょっとずつ廃れていってしまっていたのはこのアクセスの悪さもあるかもしれません。。もったいない!だからこそ穴場感もすごいです

 

金額感はどれくらい?1万円台で本当に泊まれる?

f:id:RenaFueki:20200722130708j:plain

トップのところにも画像を貼りましたが、本当に1万円台で泊まれます。

ただGoogle mapの正規の値段で見ると55,000円になっているので、コロナの影響もあるかもしれません。なんにしろ今がチャンスです!

私たちは公式HPから予約しましたが、お食事をつけたい場合はじゃらんJTBなどのサイトから予約した方がお得になるかもしれません。※代理店サイトだと食事なしのプランがなかったりするので、個人的にはベストレート保証もされているので公式HPからの予約がおすすめです。

 

こんな時期に旅行って大丈夫なの?コロナ対策はどう?

私も少し心配していたのですが、コロナ対策はバッチリだったと思います。

車で敷地内に入りましたが、エントランスに一度車を止めて、車の中でまず体温検査と、海外渡航状況のアンケートなどを取られました。

チェックインは蜜を避けるために、ロビーではなくお部屋で、ロビーの状況を見てから館内に入るため、一度駐車場で車を止めてお待ちください、という案内でした。

 

さすが...しっかりしていますね!安心して滞在することが出来ました。

当日はほぼ満室だったのにも関わらず、駐車してすぐ順番がきたので、待ち時間もありませんでした。

 

部屋はどんな感じ?

ネットのレビューでやや狭いと書かれていましたが、全くそんなことはありませんでしたよ!

3人部屋のお写真です。

f:id:RenaFueki:20200722120137j:plain

ふっかふかのおふとぅん最高でした( ˘ω˘)

 

寝具エリアは一段上がっていて、天井にもデザインが施されているので、お殿様になった気分です笑

 

天気は良くなかったですが、目の前に音信川も流れていて眺めもバッチリ。夜にはライトアップが楽しめますよ。

f:id:RenaFueki:20200722130004j:plain

 

アメニティもしっかり。風呂敷はお持ち帰りできます!

f:id:RenaFueki:20200722130110j:plain

 

備え付けの温かいお茶とホットコーヒーは萩焼の茶器で。

f:id:RenaFueki:20200722130303j:plain

 

お部屋のお風呂はシャワーのみですが、大浴場がついてるので問題なしです!

大浴場に抵抗がある方はお風呂付きの部屋も数室あります。(お値段は張ります)

 

館内はどんな感じ?

ロビー待合

大きな窓なので非常に開放感があります。

f:id:RenaFueki:20200722130501j:plain

 

トラベルライブラリー

ここでコーヒーを飲んだり本を読んだりできます。

f:id:RenaFueki:20200722130844j:plain

 

晴れたら外でものんびり出来ますね

f:id:RenaFueki:20200722130942j:plain

 

温泉

f:id:RenaFueki:20200722131033j:plain
入り口には、夏みかんジュースとアイスキャンディーのサービスも!

 

ネットレビュー通り、温泉はすこし小さめではありますが、そもそもの室数が多いわけではないので、人がごった返すことはないと思います。

 

HPに載ってる「ご当地楽(赤間硯体験)」って有料?

f:id:RenaFueki:20200722130548j:plain

「界」はご当地の地域を楽しんでもらえるようなコンセプトの宿泊施設ですので、界独特の「ご当地楽」というサービスがあり、無料で体験できます。長門では赤間硯体験が出来ました。チェックインの時に空いてる時間の札を取るだけですので、ややこしい予約などは要りません。

 

f:id:RenaFueki:20200722131437j:plain

30分程度で雨の日にも楽しめて、ご当地のことが学べるなんて、旅行好きにはもってこいですよね!しかも無料だし

 

食事付きにすべき?周辺にレストランはある?

私は朝食のみのコースにしました。

f:id:RenaFueki:20200722131726j:plain

宿泊費+1000円くらいだったかな?ホテルの朝食ビュッフェって2、3000円するので、かなりお値打ちですよね。仙崎で有名なかまぼこの食べ比べやアカモクなど、現地のものを食べられるのは嬉しいですよね。

 

夕食ですが、お金に余裕がある方はつけてもいいと思います。なぜなら...まわりに何もない。笑 徒歩圏内だと他のホテルのレストランに行くくらいかなと思います。私たちは外の軽食処に行ったので、別の記事でレビューしますね。

 

周辺観光やレストラン情報はこちら

renafueki.hatenablog.com

 

ストレスだった点

f:id:RenaFueki:20200722133157j:plain


本当に素敵な宿泊施設でしたが、しいてあげるなら...

界予約センターに死ぬほど電話がつながらない

ほんとに人がいるのか不思議なほど、まっっっったく繋がりません。。

本当は予約後に宿泊人数を増やしたかったのですが、あまりにも繋がらなすぎて諦めました泣

その他赤間硯体験も予約がいるかどうかHPに記載がなかったので、併せて確認したかったのですが、当日に賭けるような形となってしまいました。(予約はいらなかったので結果オーライではありますが)

日と時間を変えて1日5回以上電話を試しましたが、結局一回も繋がりませんでした。

 

「界予約センター」ということで、おそらく全国の電話を受けているとは思うのですが、これはかなりのストレスでしたね。長門だけの電話番号も記載はありませんでした。

 

キャンセル料も21日前から発生しますし、この通り電話も全く繋がらないので、予約の際はよーーーーく予約内容を確認して変更のないようにしてくださいね!

 

 

最後は悪いレビューを書いてしまいましたが、当日は本当にいい滞在で、連れて行った親にも喜んでもらえて、幸せな時間を過ごすことが出来ました。

 

大きな移動が難しいこの時期ですが、あえて近場や車で行ける距離などを選んで、旅行を楽しんでくださいね。

界 長門の宿泊予約はこちら