RenaFuekiのブログ

無念のマルタ留学中断🇲🇹→オンライン留学中

【いつ来ても新しいホテル?】メズム東京オートグラフコレクションに泊まってきたのでレビュー【マリオットボンヴォイポイント利用可】

f:id:RenaFueki:20201127203303p:plain

引用:メズム東京、オートグラフ コレクション: 2020年4月27日オープン

 

2020年4月27日にオープンしたばかりの「メズム東京オートグラフコレクション」に泊まってきたのでレビューします!

 

旅行好きには辛すぎるのこのご時世ですが、ホテルに泊まるだけで旅気分を味わえますね。

写真の通りキラッキラデザインのホテルですが笑、デートでなく女の子同士で行っても十分楽しめるホテルですよ! 

ついつい写真多めになっちゃいました

 

「いつ来ても新しいホテル」メズム東京。

新しい発見、新しい体験に出会えるホテルの最新情報をお届けいたします。 

 

メズム東京の予約はこちら♪

 

メズム東京基本情報

住所

東京都港区海岸1-10-30

部屋設備

全室バストイレ・全室シャワー・全室冷暖房・テレビ・衛星放送・空の冷蔵庫

インターネット

無料Wi-Fi全室対応 。(PC貸し出しなし)Wi-Fiスピード◎

チェックイン・チェックアウト時間

チェックイン15時〜、チェックアウト〜12時

※宿泊プランごとにチェックアウト時間の設定がある場合は、そちらが優先されます。 

各種施設

フィットネス・バー(有料)・宴会場(有料)・ラウンジ・禁煙ルーム

※新型コロナの影響でフィットネスは完全予約制になっています。(2020年11月現在)

 

どうやって向かったらいいの?

竹芝ふ頭の隣にあります。

 

JR山手線・京浜東北線浜松町駅から徒歩6分

大江戸線:大門駅から徒歩12分

だと都心から行きやすいかな?

 

ちなみにタクシーで向かうと、出来たばかりだからか結構迷われました。。(2回とも)

 

f:id:RenaFueki:20201127214546j:plain

高級感のあるエントランス。

若めのホテルスタッフの方々が出迎えてくれます。

ロビー階でウェルカムドリンクも頂けますよ。

 

お部屋はどんな感じ?

私は「チャプター1ツイン」に宿泊しました。

f:id:RenaFueki:20201127215014j:plain

 一番ベーシックのお部屋なのにこの高級感・・・

 

夜景がエロい美しいです!(写真は23階からの夜景。)

f:id:RenaFueki:20201127215202j:plain

レインボーブリッジやお台場まで見えますよ。

 

窓側から見たお部屋の図。

f:id:RenaFueki:20201127215829j:plain

安定のバスルームすけすけ構造なので、友達と宿泊する場合は注意ですw(カーテンついてます)お布団はふかふかで最高に気持ちよかった...。

 

広々としたバスタブ。

f:id:RenaFueki:20201127220034j:plain

入浴剤がふたつ付いてるのは地味にありがたかったです。しっかり夜朝2回入りました。洗い場がついてるのもポイント高い!

 

 

バスルーム前はこんな感じ。

f:id:RenaFueki:20201127215304j:plain

 

真ん中にある分厚い本のようなものは、メズム東京オリジナルのアメニティセットです。

f:id:RenaFueki:20201127215456j:plain

 

絵の部分がとれます

f:id:RenaFueki:20201127215607j:plain

これでしばらくきゃっきゃできます(こども)

 

 

なぜか部屋に電子ピアノが備え付けてありました。さすがにこれは人生初。

f:id:RenaFueki:20201127220230j:plain

 

大きめのクローゼットがついているので、荷物が多くても十分な広さです。

 

可愛らしいトランクも付いてました

f:id:RenaFueki:20201128201822j:plain

 

備え付けの冷蔵庫には水・オレンジジュース・ビール(ハートランド)が入っており、全て無料。※宿泊プランによって異なる可能性があるので要確認。

 

猿田彦のオリジナルブレンドコーヒーもついてきます。(なんとソリュブリュではなくペーパードリップ!コーヒー好きにはとっても嬉しい!)

f:id:RenaFueki:20201128201056j:plain

 

コーヒーの他にも紅茶、ミルキー、マカロンサブレなど

f:id:RenaFueki:20201128201340j:plain

 

 

ペコちゃんもなんだかおしゃれになっちゃって。。。

f:id:RenaFueki:20201128201531j:plain

 

甘いものが苦手でもさっぱりいけるマカロンサブレ

f:id:RenaFueki:20201128201609j:plain

 

といろいろ写真を貼ってしまいましたが、備え付けのアイテムが楽しくてうきうきしましたよ!至れり尽くせりでついはしゃいでしまいました 

 

その他アメニティまとめ

・タオル

ハンドタオル:洗面&トイレにひとり2枚ずつ

フェイスタオル:ひとり2枚ずつ

バスタオル:ひとり1枚ずつ

・ドライヤー:○

・洗面用具:化粧品・シャンプーリンスなど全てあり。(化粧水類は雪肌精のセット)

・歯ブラシ・歯磨き粉:○

・くし・ブラシ:○

 ・髭剃り: ○

・シャワーキャップ: ○

・入浴剤:○(2つ)

・綿棒:○

・パジャマ:△(バスローブとパジャマの間ようなものがありますが、若干寝にくいかも&冬は寒いかも。慣れている寝間着があるといいです。)

 

レストランメニューの金額感は?

f:id:RenaFueki:20201128203232p:plain

引用:レストラン&バーのご案内|メズム東京、オートグラフ コレクション: 2020年4月27日オープン

もちろんレストランも併設されています。

今回は外で済ませてしまいましたが、ディナーは5000円〜といったところのようです。

ちなみにモーニングは3000円程度。

 

周辺施設のおすすめはある?

東京に住んでいてもせっかくホテルに泊まるなら非日常を味わいたいところ。

わたしのおすすめは、夜六本木をぶらついてから徒歩で向かうこと!

(45分くらいかかるので歩くの好きな方限定笑)

 

ノンアルコールバー0% NON-ALCOHOL EXPERIENCEで新体験

f:id:RenaFueki:20201128204336j:plain

ホテルに向かう前にバーに寄って行きました。

ここは昨年六本木の駅近くに出来た、メニュー全てノンアルコールのバーです。

六本木=お酒のイメージがあるかもしれませんが、こんなお店もあるんですよ!

お酒が飲めなくても六本木のバーに行ってもいいじゃない

演出込みの飲み物も多くあり、近未来風の店内にもワクワクしますよ

 

www.0pct.tokyo

 

電子マネー・クレジットのみなので注意してくださいね。

 

東京タワーの真下を歩いてホテルまで

六本木から歩くと東京タワーの下を散歩しながら向かうことが出来ます

東京に住んでても滅多にこの近くには来ないので、旅気分を味わえます(港区民は別)

f:id:RenaFueki:20201128203724j:plain 

 

モーニングは芝公園のルパンコティディアンで

ホテルのモーニング(3000円程度)もいいですが、もし朝時間があれば大門まで散歩もいいですよ!(何回散歩すんの)

 

私は朝遅めに起きて芝公園にあるルパンコティディアンにブランチしにいきました

f:id:RenaFueki:20201128204853j:plain

ブランチセット(1800円前後)

こちらにコーヒーポットがつきます。

 

昼過ぎから仕事でしたが、すっかりリラックスモードだったので逆に仕事に出るのが辛くなりました笑

 

www.lepainquotidien.com

 

いかがでしたでしょうか?

 

旅行好きの最後の砦、Gotoキャンペーンまで一時中止となり追い込まれてきましたが、こちらのホテルはマリオット系列なので「カテゴリー6」分のポイントをお持ちであれば使用して宿泊ができますよ!(通常期で5万ポイント)

 

遠くに行けない分近くで旅行気分、試してみてくださいね!

 

メズム東京の予約はこちら♪