RenaFuekiのブログ

無念のマルタ留学中断🇲🇹→オンライン留学中

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【スキル無しだっていいじゃない】図らずもフリーランスリモートワーカーとしてスタートした活動報告① 準備編

こんにちは。 世間は自粛自粛で外に出るのが難しくなってきましたね...。 でも私は職なし野郎なのでゆっくりもしておれず、どうしたもんか、、留学もなるべく待ちたいし、、、でも短期バイトなら職場に行かなきゃならないのは怖いし、、、と悩んだ結果、苦肉…

【必要な物が全部ある】羽田空港ファーストキャビンがとっても便利だったのでレビュー【特にレディースエリア】

引用:https://first-cabin.jp/hotels/15 ※現在休業中のようです。 こんにちは。 前述の通り、数週間前に日本に帰国しました。 羽田空港から国内線に早朝乗り換えだったので、その際に羽田空港国内線ターミナル1のファーストキャビンを利用したのですが、と…

【茫然】マルタ留学から無念の帰国。現在の心境とこれからについて

出国前に恐れていたことになりました。。 マルタ留学が始まって20日目、コロナウイルスの影響で無念の帰国となりました。 本当に悔しかったけど私の最終目標は、語学学校に通いながら現地で仕事を見つけることだったので、この状態では就職も難しいだろうと…

【全てダウンロード無料】マルタ留学におすすめのアプリ

今回はマルタ留学で使用しているお役立ちアプリを紹介します。 日本と同じく、生活に欠かせないお役立ちのアプリがあるので、ぜひチェックしてくださいね!※全て日本のアカウントからダウンロード可能です。

【随時更新予定】マルタのオススメカフェ・レストラン【値段が気になる方もぜひ】

せっかくマルタに来たら、安くて美味しいものを食べたい!ですよね。 でも外食は高いし…という方にオススメ、あんまり高いお金を出したくないけど美味しいものを食べたいわがまま人間の私が、いくつかお店を紹介します! 語学留学中の方必見です。

【留学2週目を終えて】現在の状況は?英語は上達した?2週間だけの留学ってあり?

なんだかあっという間に2週間を終えてしまいました。 強制隔離の時期もあったので体感としては10日くらいです。 今の状況をまとめます。

【キャッシュレス診察】早速マルタで病院に行った話とクレジットカード会社とのやりとり方法

マルタにきて1週間程度、早速病院にお世話になりました。 保険にはまだ入っていませんでしたが、持っていたクレジットカードのおかげで、キャッシュレス診察を受けることが出来たので紹介します。

【必読】マルタ留学のウソホント

マルタに来ておおよそ1週間が経ちました。 来る前にたくさんの留学情報をネットで見ていましたが、いくつか現実と齟齬があったのでまとめました。

【物価は安い?高い?】マルタ留学初日に買ったものリストと持ってきておいてよかったもの、持ってきた方がよかったもの

ついにマルタに到着しました! 初日はめちゃくちゃ天気がよくて、景色が綺麗で感動... 結構ヨーロッパ圏には何回も来ているのですが、また良さがあっていいですね! 初日は早速必要なものを買いに行ったのでまとめてみます。