RenaFuekiのブログ

無念のマルタ留学中断🇲🇹→オンライン留学中

【随時更新予定】マルタのオススメカフェ・レストラン【値段が気になる方もぜひ】

f:id:RenaFueki:20200322170329j:plain

せっかくマルタに来たら、安くて美味しいものを食べたい!ですよね。

 

でも外食は高いし…という方にオススメ、あんまり高いお金を出したくないけど美味しいものを食べたいわがまま人間の私が、いくつかお店を紹介します!

語学留学中の方必見です。

 

 

 

Giorgio's Cafeteria  :スリーマ

 

スリーマのバス停の近くにあります。

Wi-fiあり。店員さんにパスワードを聞くと教えてくれます。

 

栄えてるエリアのど真ん中中のど真ん中にあり、どうせ観光地価格と観光地クオリティなんでしょ、とあまり期待していなかったらびっくり、ここのカルボナーラは絶品でした!

 

カルボナーラ(スターターサイズ)€8.95、ロゼワイン€3.50、ジンジャーエール€2.50

f:id:RenaFueki:20200322170918j:plain

 

そして甘いものも美味しいんです。

アメリカーノとチョコケーキで€5くらい

 

海外で甘いものを食べると、どうしても甘すぎるものに会いがちですが、ここのは甘さ控えめで最高です!週に2回は行きました。

 

お店の中からの夕日も最高です…。

f:id:RenaFueki:20200322171131j:plain

 

 

Dolci Peccati :スリーマなど

 

学校からも近いので、しょっちゅう行っていました。

ランチセット€6.50で下記のようなラインナップからなんでも選べます。しかも日替わり。

f:id:RenaFueki:20200322171442j:plain

 

マルタで外食生活をしていると、どうしてもピザやパスタ中心の生活になりがちですが、ここはお肉も野菜も、日によってはヌードルも選べます!

 

外食高いけど学校終わってまっすぐ帰りたくない、、友達とランチしてから帰りたい…!という時におすすめです。

ちなみにジェラテリアのようですが、ジェラートは食べたことないです。Wi-fiはおそらくなかったと思います。。カフェメニューも充実してます。(飲んだことはない)

f:id:RenaFueki:20200322171518j:plain

 

CHAMP:スリーマ

テイクアウト専門のお店です。

f:id:RenaFueki:20200322174421j:plain

マルタで有名なパン、パスティッツィが40セントほどで食べられます。

f:id:RenaFueki:20200322174444j:plain

こちらも学校から近いため帰りに寄って食べられますよ!

その他にもいくつかパンが売っています。

パスティッツィ屋さんはエリアに限らずマルタにたくさんあるので、食べ比べてみてもいいですね。

 

BRILLACE CAFE :グジー

※まだGoogle map上に載ってなかったので大体の地図です。

3月にオープンしたばかりのオーガニックのお店。

ここで唯一、マルタで美味しいコーヒーが飲めます(あくまで個人の意見笑)

アメリカーノで€1.80くらい。日本と比べてなんと安いこと…!このクオリティなら400円以上すると思う!

 

€5~6くらいでサラダボールやベジタリアンラップも食べられます。

サラダボールのドレッシングがハニーマスタードで美味しいんだ…!

ポイントカードもあり。

 

3月上旬はまだオープンしたばかりで準備が整っておらず、とのことでクレジットカードが使えませんでした。席は4、5席くらいだったと思います。Wi-fi無し。

 

Fellini :バレッタ

世界遺産の都市バレッタのちょうど真ん中あたりにあるレストランです。

f:id:RenaFueki:20200322172037j:plain

日替わりかもしれませんが、メイン(パスタやラザニア)とワイン1杯で€12のありがたいお安さ。

 

ボロネーゼとロゼワイン。おまけでフリットも付いてきます。

f:id:RenaFueki:20200322171958j:plain

 

ちょうどバレッタの素敵な細道にあるので、テラスがおすすめです!

Wi-fi無し。

 

Skuna:マルサシュロック

日曜日にだけ空くマーケット、マルサシュロックの近くにあるレストランです。

市場を歩くのは楽しいのですが、正直食べたいものがなく彷徨っていたところ、こちらを発見。

f:id:RenaFueki:20200322172202j:plain

シープードパスタとシュリンプカクテル、ソードフィッシュ(メカジキ)を食べました。サラダ、パンコントマテ(みたいななにか)が付いてきます。上記プラスビール、ハーフボトルワイン、カフェラテ2杯頼んで一人€13しなかったと思います。激安、何かの間違いかな?笑

 

朝早く9時ごろから空いてますが、食事メニューは11時からなので注意。

 

eeetwell :割とどこでも

f:id:RenaFueki:20200322173256p:plain

引用:https://eeetwell.com

チェーン店ですが、野菜食べたい病の私にはナイスすぎる場所。

名前の通りヘルシーを意識したお店です。

 

一番安くてハマスのラップが€5.50くらいで食べれたと思います。

オールベジタブルですがそこそこサイズが大きいので食べ応えがありますよ!

パワー系のドリンクは€5前後で飲めます。高級品ですね。

 

Calice Rosso by Risto Delivery:Bolt Food※番外編

f:id:RenaFueki:20200322174014p:plain

引用:Bolt Food

コロナウイルスの関係で強制隔離中に何回かデリバリーサービスを利用しました。

中でも気に入ったのがこちらのお店のラザニアとサラダ!

f:id:RenaFueki:20200322174038j:plain

 

 

ボルトフードのシステム上、ミニマム価格が€10なんですが、ラザニア€6、サラダ€5.50で結構ギリギリを攻めることができます笑。ウーバーイーツと違って、近いお店だと配送料がかからないので、このアプリは本当におすすめ!アプリについてはまた別のブログに書きますね。他のお店だとパスタ一品で€10以上しますが、このお店は2種類頼んでこの値段で嬉しい。そしてちょうどいい大きさ。

 

お家でこのクオリティのものが食べられるとはありがたいです!

 

 

いかがでしたでしょうか?

場所が偏ってるので随時更新して行きます。