RenaFuekiのブログ

無念のマルタ留学中断🇲🇹→オンライン留学中

【120点20万以上】メルカリで売れた意外なものを紹介【500円分紹介コードあり】

f:id:RenaFueki:20200113121035p:plain

自他共に認めるメルカリフリークな私が、売れた意外なものを紹介します!

メルカリについては説明不要ですね。ページ下部に500円分のポイントがもらえる紹介コードを貼っておきますので、ぜひ利用してください🎵

 

※私はあくまで必要ないものを売っているだけです。せどりの方は参考にならないと思うのでご注意ください。

昔流行ったブランドもの

クレージュのネックレス」

「ブルガリキーリング」

クリスチャンディオールのブレスレット」

などなど・・・

今はブランドものに微塵も興味がない私ですが、思春期にはどうも憧れがあったようで、まさに流行りのアイテムを持っていました。

さりげないデザインならまだしも、めちゃくちゃ流行ったやつって年代がバレますよね...。今更使うのってすこし恥ずかしいものがあります。(そもそも興味ないし)

 

例えば「ブルガリキーリング」。ドンキでヤンキーやギャル笑、が買っていたあのデザイン、今更誰も使わないだろうし、保存状態も悪かったので諦めていたのですが、定価10,000円のところ4,000円で出して5分で即決。15年前のものなのに!

クレージュ」なんてイマドキの若者はきっとわからないであろうブランドのものも、1週間で売れていきました。

 

昔使っていたガラケー& 数年前のタブレット端末

実家にひとまず置いていっていたので、帰った時にメールボックスを見てこそばゆくなったり、写真を見て一盛り上がりするくらいしかしていなかったのですが、メルカリに出してびっくり、保存状態関係なく1000円〜3000円で売れました。

さらに7年ほど前に使っていたタブレット、カバーをつけて使っていたので状態は綺麗だったのですが、古い機種で販売もヘルプサービスも終了している型番で、使用しなくなってから5年も経っている、まさにタンスの肥やしアイテムでこちらも諦めていたのですが、4000円で売却。タブレット端末が出たばかりのころで羨ましくて買ってみたのですが、うまく使えず困っていたのでとてもありがたい...!

販売するときは入っているUIMカードやSIMカードを抜くのを忘れないようにしましょう。

 

書き込みのあるテキスト

これも人気な本であれば売れます!

4000円弱で購入した「Grammer in Use intermedidate」、自分にはあわず書き込みもあるし捨てるか...と思っていたのですが、試しに出したところ3日ほどで2000円で売れました。元のお値段がそこそこ張るので売れたんだと思います。

テキストに限らず本もよく買うのですが、有名ブログなどで紹介されているテキストや本を買うと読み終わった後に売れやすいので、購入する前にメルカリとブログで市場調査します。

本に関しては最新の話題の本であれば9割ほどの金額で売れるので、最近はデジタルはやめて、フィジカルを購入してすぐ売るようにして、実質1〜2割くらいの金額で本を読んでいます。本の虫には助かります!話題の本はスピード勝負なので、購入から販売まで日を空けない方がよいです。話題の本=みんな買う=メルカリにたくさん出る、ので物によっては売れなくなってしまいます。

 

途中まで利用した化粧品

試しに買ったけど自分には合わなかった化粧品って結構ありません...?

使ってみたら自分には若すぎたコスメや笑、思ってたより香りがきついクリームなど、

コレジャナイ化粧品にはよく出会ってしまうのですが、

数回使ってしまったら最後まで使わないともったいないよな...?⇨無事タンスの肥やし、となることが多かったんです...。最近はすこし試して合わなければ売ってしまいます。こちらも人気の商品であれば残量次第で8割ほどで売却ができます。コスメは小さいものが多いので送料も安くすむのですが、化粧品やクリームなどはかさばることが多いので、送料が高くつくことがあります。値段設定に注意してくださいね。 

ちなみに売っといてなんですが、私は少し抵抗あります... 

 

一回だけ使用したコスプレセット(一部でもOK)

ハロウィンなどで使用した今後100%使わないコスプレセット、一度使用したものと言われると私は抵抗あって使えないのですが、みんなそうとは限らないようですね。

服自体は一度着て破れてしまったとしても、付属品だけでも売れたりします。

中にはお手製のものを売っている方もいるので、絶対に自分で作りたいコスプレイヤーさんでなければ、安く時間をかけずに手に入れられるので便利ですね。(会社でマストでハロウィンコスプレに参加しないといけない人増えてません...?)

ちなみに売却するタイミングを9月末〜10月にすると、安く仕入れたものでも1万近くで売れることもあります。

 

500円分の紹介コードはこちら

登録時に招待コードの「NZKWHZ」をいれると、500円分のポイントがもらえます🎵
https://www.mercari.com/jp/dl/

 

私は紹介コードから入らずそのまま始めてしまったので無念...。

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

メルカリのいいところは、自分にとっては価値のないものでも、誰かのためになっていると思うと、良いことをした気分になれます笑

あとリサイクル・リデュース・リユースの中でもっとも環境にいいのはリユースなので、単純にエコロジーですよね。

 

引っ越しも控えているので今後は「ジモティー 」も活用していきます!

今回の引っ越しはピークシーズンということもあって、引っ越し業者を使わずに郵送のみで完了させる予定です。

 

うまくいったらシェアします!

目指せプチミニマリスト