RenaFuekiのブログ

無念のマルタ留学中断🇲🇹→オンライン留学中

【ソイプロテインでも筋肉ついたよ】人生初、筋トレが1ヶ月以上続いてるので九州アミノシェイクをレビュー【追記あり】

f:id:RenaFueki:20200707150903j:plain緊急事態宣言があけたとはいえ、そんなに積極的にも人に会いづらい世の中、時間が出来たおかげで人生で初めて筋トレが続いているので、効果を上げるためにプロテイン生活始めました!

 

今飲み続けているのはこれ


 

結構ブログとかYoutube見てると、ソイプロテインは筋肉には全く意味がないっていうのをよく見るんだけど、個人的には効き目が出てきているので、筋トレメニューも合わせてレビューして行きます!

 

他のソイプロテイン、タンパクオトメのレビューはこちら

renafueki.hatenablog.com

 

始める前体重は何キロあったの?効果はどれくらい?

f:id:RenaFueki:20200707154924j:plain

始める前はごくごくフツーの161センチで50.2キロぐらいです。

 

痩せたいというよりは、運動不足だし30歳超えてややへそまわりがだらしない感じになってたので、腹筋をメインに20分程度の筋トレを始めました。正直体型がフツーすぎて脂肪だらけって感じでもなかったので、筋肉は諦めてました。まあなんとなくしまった感じになればいいかな、程度。

 

1ヶ月続けてからは、写真お見せずですが、自分でも引き締まったとはっきりわかる程度までになりました!効果が目に見えるって、大人になってもめちゃくちゃ嬉しいですね!笑 あんまり過去の体型を気にしていたわけではなかったのに、写真を見るともう元には戻りたくないです笑 なぜかヘソの位置が変わったんだけど、これって筋トレあるある?

 

ちなみに1ヶ月で49.2キロに減りましたが、まー誤差かな?

 

筋トレはどんなメニュー?毎日やってるの?

メニューはいろんなブログやYoutubeを見漁って自分なりに組んでます(凝り性)

 

最近ライザップがメニューをYoutubeで公開してるみたいで、見たら結構内容似てました。 

私のメニューは下記の通り(BPMゆっくりめの曲が◎)

クランチ 8x8

足上げクランチ 8x8 

寝そべって足キック ゆっくり 4x8

寝そべって足キック 早く 4x8

シザーズの横バージョン 8x8

足と腰を天井まで上げて下ろす めちゃくちゃゆっくりを3回

クランチ 8x8

斜めクランチ 8x8 

シザーズの横バージョン 8x8

足と腰を天井まで上げて下ろす めちゃくちゃゆっくりを3回

 

ワイドスクワット ゆっくりを最低10回

 

プランク 真ん中・左・右全て1分ずつ

文字にすると結構やってるな...?でもこれ全部やって15〜20分くらいです。 一応軽くアップとダウンのストレッチもやるので30分あったらのんびりやれます。

終わり次第プロテインを牛乳で割って飲みます。

【女性専用マンツーマンボディメイクサロンRIZAP WOMAN】

 

基本毎日やるようにはしていますが、だんだん暑くなって来ているので、体調を見ながら休憩の日も作っています。締め切った部屋でエアコンなしでやったらフラフラになったので、風通しなど気をつけて安全に行ってくださいね!

 

九州アミノシェイクの成分は?味はどう?


 

 

商品内容は下記の通り

■内容:九州アミノシェイク(300g)抹茶きな粉味 または カカオ味/計量スプーン付き

■原材料: 【カカオ味】きな粉(遺伝子組換えでない、九州産)、植物性たん白(大豆を含む)、加工黒糖、上白糖、ココアパウダー、モリンガ 【抹茶きな粉味】きな粉(遺伝子組換えでない、九州産)、植物性たん白(大豆を含む)、加工黒糖、上白糖、粉末緑茶、モリンガ

■栄養成分(1食15gあたり) 【カカオ味】エネルギー:58.2kcal、たんぱく質:5.6g、脂質:1.1g、炭水化物:7g、食物繊維:1.5g、ポリフェノール:111mg 【抹茶きな粉】エネルギー:59.1cal、たんぱく質:6.3g、脂質:1.1g、炭水化物:6.5g、食物繊維:1.2g、ポリフェノール:187.5mg

 

味はカカオ味抹茶きな粉味がありますがわたしは断然カカオ味派。抹茶は抹茶の味がしない気がする笑 ほぼきな粉?のような味です。

 

動物由来のホエイプロテインと比べて、やはりタンパク質の量が少々弱いところ。豆乳で飲むとタンパク質がもちろん効果的に取れますが、私はそれを始めてから喉が痒くなってしまい、豆乳アレルギーということが判明。泣 牛乳で割って飲んでいます。

 

とにかくね、特にカカオ味がマジでおいしい。ホエイを飲んでる知人にも飲ませたら、これからプロテイン始めたならもうホエイ飲めないかもねwと言われました笑 オヤツついでに筋トレしなくても毎日飲みたいくらいです。もちろん炭水化物も入っているので、摂取量に気をつけてくださいね。

 

買ったらついてくる説明書?のようなものに牛乳200mlに対して付属のスプーン1杯分とあったので記載通り溶かして飲んでいます。

 

どれくらいもつの?※追記

2ヶ月弱続けてようやくなくなりました(週4,5程度で飲んでいます。)

300g入っているので計算的にはおよそ一袋20回分ですね。1980円なので一杯99円ほど。

 

ムキムキになりすぎない? 

f:id:RenaFueki:20200707155557j:plain

残念ながら(?)成分的にムキムキにはならなそうですね。

ムキムキを目指すなら間違いなくホエイプロテインを選んだ方がいいと思います。 

 

美容にいいって本当?効果はあった?

f:id:RenaFueki:20200707155853j:plain

残念ながら私はまだ実感はできていません。内側のことなのでもう少し飲み続ける必要があると思います。

 

しかし!お通じの状態が確実に良くなっています。これは大豆に含まれる食物繊維のおかげのようですね。内臓の状態のせいで肌荒れに悩んでいる方や、代謝の悪さでむくみが気になる方、試す価値があるのではと思います。昔ニキビに悩んでいた勢なので、その時チャレンジしていればよかった、、。

30代半ばにも差し掛かってきてるので、大豆に含まれるイソフラボンの成分にも今後期待したいところ。飲み続けるのが楽しみです!

 

いかがでしたでしょうか?

つけたい習慣は時間があるときにつかなければ、忙しいときにはさらに習慣づけるのが難しいと思うので、何かを始めるなら今がチャンスです!

空いた時間を利用して、自身の健康にも目を向けてみてくださいね。