RenaFuekiのブログ

無念のマルタ留学中断🇲🇹→オンライン留学中

【思ってたんと違う】高収入在宅ワークで有名なLionbrideは本当に儲かる?英語はやっぱり必要?

f:id:RenaFueki:20191125105233j:plain

今回は高収入在宅ワークで有名な「Lionbrigde(ライオンブリッジ)」について紹介します!

 

Lionbridgeの「Social Media Evaluator」というお仕事はご存知でしょうか?

www.lionbridge.com

 

日本在住かつ日常的にSNSをやっている方であれば参加可能でしかも高収入、週で決められた時間分広告を評価するだけ、という簡単なお仕事なのですが、登録から担当者とのやりとり、お仕事まで全て英語というハードルがあります。

 

高収入ならやりたいけど英語でお仕事なんて自信ないよ...

 

という方もちろんいると思います、私も例に漏れずそうです。

ただとにかくお金が欲しかった私は登録だけでもしてみることにしました。

 

登録方法はLinkedinを通してでなくても、Lionbridge,Social Media Evaluator,SMEなどで検索するとたくさん出てきますよ!

在宅でもネット副業で毎月5万円を稼ぐ方法: お金に余裕がない生活を変えたい人へ

 

登録の一番のハードルはレジュメの準備ですね。

 

私は昔作ったしょぼっしょぼの履歴書があって、アップデートがめんどくさかったので

関連する仕事にはついてないし、更新する必要はなかろうと思い、そのしょぼっしょぼのレジュメを送りましたが、通りました。いいんかい。

 

その後のやり取りは全てメールです。これは英語が苦手ならGoogle翻訳などをを使いながらで全く問題ないと思います。特に誰かと電話したり、などはありません。

 

ちなみに私がおすすめなのはDeepLという翻訳サイト。

www.deepl.com

 

その後はライオンブリッジが指定するプラットフォーム上でのやり取りになります。

 

 

実際仕事へ登録するには、まずこのプラットフォーム上の英語のテストを受ける必要があります。英語に慣れている方は簡単に通ると思います。(そこそこギリギリだった)

 

ここさえ通ってしまえば!きっとどうにかなる!

と思っていたのですが。

 

 

1月:無事登録完了。すぐに連絡する、と言われ連絡来ず、1ヶ月待機してみる。

2月:こちらから連絡すると、今仕事がないと言われる。

8月:仕事があります、と連絡を受けるも他の仕事で手一杯で、また連絡すると伝える

11月:タスクに空きができたので仕事くださいと連絡するも、今は無いとフラれる。

 

 

という感じで、高収入なのはありがたいけど全然タイミングが合わない。

というかいつでも仕事があるわけではない。。

Social Media Evaluatorは決められた時間で必ず作業を行わないと解雇されてしまうので、そこそこ時間とれないと本業に支障出るし...本業がハードな方にとってはなかなか悩ましいと思います。

 

誤解ないように書いておきますが、担当者さんからの返事は本当に早いです!

 

 

ということで、登録できた10ヶ月後までなんの仕事も出来ず。

高収入って裏があるんだなぁと思っていたところ突然連絡が!

(しかも普段やりとりしている人から日本語で。変な英語使ってたの恥ずかしいな。笑)

 

弊社では現在、アノテーションプロジェクトに参加していただける方を募集しています。運転の様子を記録した1,000本の動画にタグおよびラベル付けをする作業です。この作業でご提供いただくデータは、自動運転技術の改善に役立てられます。

 

日本語を母語とし、日本国内で発行された有効な運転免許証をお持ちで、日本国内で運転されたご経験が1年以上ある方でしたらどなたでもご応募いただけます。

 

プロジェクトの詳細は以下をご覧ください。

 

勤務形態:リモートワーク(自宅)

開始時期:20191028日を予定

作業時間: 2時間

報酬:40米ドル(お支払い方法は銀行送金またはPayPalからお選びいただけます)

 

条件結構いい!

 

これは私がこのプラットフォーム上で、Japanese Speakerというコミュニティみたいなものに登録していた為、日本語で出来るお仕事の情報が届いたみたいです。

登録には日本語のテストが必要ですが、これはなんの問題もないですね!

登録は10カ月以上前だったので、存在も忘れてましたが。

 

 

早速応募、審査後無事通過して初めてお仕事をしました。

作業時間2時間と書いておりますが、実際にかかったのは50分。

時給40米ドルは嬉しい!初の米ドルお給料嬉しい!

入金が待ち遠しいです。

 

 

ということで、意気込んで登録したLionbridgeですが、まだ英語を使って仕事が出来ておらず。プラットフォーム上での登録仕方次第では日本語でもお仕事が可能ですので、登録のハードルはあるものの、突然お小遣いが入るかもしれない、くらいのテンションで登録してみてはいかがでしょうか?コンスタントに続けさせてもらえたら一番いいんだけど。

 

 

ちなみにこちらのお仕事、すべて日本在住が最低条件なのでマルタ渡航後は参加出来ないんですよね...。

 

日本にいる間に一回くらい英語を使ってお給料を得てみたいものです

 

Social Media Evaliatorになれた感想はこちら

renafueki.hatenablog.com

 

外国の企業とやりとりしてドルやユーロでお給料をもらえるようになった話はこちら

renafueki.hatenablog.com